NOAH'S ARK Inc.

0120-056-085 受付時間:平日10:00〜18:00(土日祝日除く)

お問い合わせ

お知らせ・ブログ

  • 不動産ローン お困りですか? ノアーズアークが解決します
  • 家系のやりくりアドバイス
お問い合わせ

0120-056-085 受付時間:平日10:00〜18:00(土日祝日除く)

株式会社ノアーズアーク
〒662-0854
西宮市櫨塚町1番14号 KOEIビル2F
TEL:0798-22-2285
FAX:0798-22-2284
http://www.noahsark.co.jp
採用情報
一覧へ戻る

社長ブログ


2016年12月12日

売買のお世話について感じる事

コンサルティングに該当する売却物件も多数ありますが、普通に売却したり買い替えしたりする、一般的な売却物件も結構管理しています。


少しでも高く売却するためにはどうすればよいか、どのタイミングで価格を変更するのが妥当であるか。

そういった内容を書類やデータを見ながらお話をさせていただいています。
コンシェルジュとは違った気遣いが必要で、自分なりに大変魂を込めて話をするのでパワーがいることです。

某大手の不動産会社にいたときとは全く違います。
相手の気持ちを考えて仕事をしていたのだろうか・・もちろんお客様にとって最善の方法を考えていたのは今も昔もちっとも変ってないつもりです。

でも自分の所に来て下さっている。会社の名前でもなんでもない。自分自身。
だからこそ感じる責任。

人の財産を売るのはやはり責任重大です。
それは、人生の良いときも悪いときも見ることが増えてきたからでしょうね・・・
長いお付き合いの人も増えてきました。

結婚の際にお世話した方、その方に子供が生まれ、そしてご主人が亡くなられ・・・
離婚の為に売却した方、その方が再婚して、また子供が産まれ・・・
そのお子様はもう10歳です。

さまざまな人生のシーンに携わっている重み。これを思いっきり一緒に感じつつ・・
よりお客様の気持ちに近づきつつ。

少し前にお世話したお若い夫婦。
子供が産まれ、現在の住まいが手狭になった為にノアーズアークを通じてマンションを購入していただきました。
その、1歳半の子供に会えるのは本当に楽しみでしたし、そんな家族に会っているだけで幸せのおすそ分けをしてもらっているようで大変楽しみでした。

少しお会いしていないけど、お元気かしら?

また、会いたいな・・・