NOAH'S ARK Inc.

0120-056-085 受付時間:平日10:00〜18:00(土日祝日除く)

お問い合わせ

お知らせ・ブログ

  • 不動産ローン お困りですか? ノアーズアークが解決します
  • 家系のやりくりアドバイス
お問い合わせ

0120-056-085 受付時間:平日10:00〜18:00(土日祝日除く)

株式会社ノアーズアーク
〒662-0854
西宮市櫨塚町1番14号 KOEIビル2F
TEL:0798-22-2285
FAX:0798-22-2284
http://www.noahsark.co.jp
採用情報
一覧へ戻る

社長ブログ


2017年2月21日

お疲れ様でした。頑張って!

ノアーズアークは平成19年に設立しました。
設立してすぐに、以前同じ会社に勤務していた後輩がノアーズアークに就職しました。
私と女性の事務員の二人から、四人にスタッフが増えました。

それから、9年勤めた彼が独立しました。
代表取締役になりました。

彼がいつの頃からか独立を意識しているのは、なんとなく感じていました。
でも、私から「独立したら?」とか「独立せんとって!」という話は一切出来ませんでした。
もう少し、その話をゆっくりすればよかったかな・・と思ってます。

狭い事務所に年がら年中一緒にいました。
私のいいところも悪いところも彼は知っているでしょうし、私も彼のことを有る程度理解しているつもりです。
会社を退職する意思を聞いたとき・・引き止めるべきなのか・・気持ちよく送り出すべきなのか。
正直、迷いました。
もちろん会社で頑張ってほしい気持ちもあり、
私から吸収してほしいこともまだあると思っていましたし。
何より、寂しい気持ちでいっぱいでした。

でも、彼は決断の時期が遅いくらいだと思っていると私に言いました。
一度口に出したら、やっぱり在職します、というのは言えない性格なのもよく分かっています。

ここまで会社に貢献してくれました。
そんな、苦楽を共にした彼が巣立ちました・・・
ノアーズアークで学んだことで是非成功して欲しいな、本当にそう願っています。

一緒にお酒を飲んだこと、仕事でどうする?困ったね?と相談し合ったこと、ちょっぴり険悪なムードになったこと、
社内旅行で大騒ぎしたこと、家族の話をお互い語ったり。

楽しい思い出でいっぱい。

これからは、同じ代表取締役という立ち位置でお付き合いをしていくんだろうな?
と楽しみにしている今日この頃です。

がんばってね!